

募集&提供

【募集】

【提供】

無題

ADSの野良および身内戦の内容を書くためのメモ。

RATE577
ラヴァル後×○○

がら空きの場にパイク重装して負け。


サックトリシュ。


相手先攻カーD1伏せ。初期ハンはディーヴァ竜騎ウンディーネ転移すっぱデモチェ。
2戦目でマイクラ見えてたためウンディーネの仕掛けは危ない。Gがよぎるがディーヴァつっぱを敢行。
ディーヴァ狙撃竜騎まで通りメイン2ドゥロ。ここで1ミス。マイクラ警戒なら伏せられる罠を伏せてから効果を
使うべきなのにそのまま効果を使用し狙撃を戻す。案の定マイクラで狙撃宣言。把握後転移以外がば。

相手ターン伝導場から侍女淑女。手札誘発に打ちたかったが爆発持たれてたら死ぬので侍女にすっぱ。
櫃でブラスターを除外しブラスター回収終了。

此方ターンドローは重装。守れる罠もなく誘発もないのでドラゴンアイスを落としてトップした重装と合わせて牽制することに。
効果処理後コントーローラーを引き込みながらアタック。ウンディーネでゴーズが出たためトークンだけ処理。
ドゥロでウンディーネを回収してターンを終了。

相手ターンブラスター効果でデモチェを割りながらキャノン召喚。効果ですっぱされた侍女をSS。
ここでまた一つプレミ。シンクロ後のクリブレにアイス出せばいいもののゴーズを重装で壊してしまう。
残った侍女キャノンでツインスレイヤー。ドゥロとアイスを殴ってターン終了。

此方ターンドローは竜騎。引ききってしまったためメガロは使えず。すかさず先ほど回収したウンディーネを召喚しタイダルを墓地へ。ドゥロ竜騎除外後転移を発動。ウンディーネとツインスレイヤーを交換。フルアタックで
先ほどのディーヴァ狙撃竜騎等のダメージも込みで勝ち。

リプレイを確認すると相手のハンドにゴーズと月があった。
残り少ないライフでもう一体のゴーズを出して制圧するために月は持っておかざるを得なかったか。
月を置かれると殺しきれなかったため負けてたかもしれない。

リプレイは3本目のみ。

サイドプランも完全でない、ラヴァルにデモチェを残すのもあやしい、プレイングミスも全体的に目立つ。

1本目のがら空きパイク重装とか論外すぎる。

結果残した方ののサイドーカードはやはり強力なんだなと転移でゲームを決め痛感。

久々のCS。

菅原に負けたんで鶴ヶ島行ってきました。
デッキは借り物です。

Aいちく(炎星)B菅原(ガジェ)Cぼく(ガジェ)

一回戦代行天使(とっくさん)後○○
チーム×○○

二回戦征竜(エクスさん)後××
チーム○○×

三回戦アライブHERO(Mya-Monさん)先○×ET○
チーム××○

四回戦炎王後×ET○ED○
チーム×○○

個人3-1チーム3-1。決勝には上がれず。
やっぱドラゴン強かった。

千葉CSレポ。

そういえば出てたんで。

千葉CS…102人、予選スイス4回戦決勝トナメ4回戦。
使用…征竜。

一回戦暗黒界○○
二回戦征竜(そーじさん)××
三回戦魔導○○
四回戦魔導(しょこらさん)××

2-2で予選落ち。圧倒的ミラーの経験値不足でした。
ちなみにまたサブイベの筆記試験で好成績をマークしました。
1位なんで次回の千葉CSまた抽選免除っぽいです(今回も抽選免除枠で出場しました)

おしまい。

今やること。

高校を卒業してから何をするでもなく過去にあったことをただただ引きずって

ずーっと暗い気持ちでいた。

表面上いくら明るく振舞えてもあの日の出来事は確実に心を蝕んでた。

何か新しいことに挑戦しようと思っていても

「また失敗する」「どうせ上手くいかない」そんな思いに打ちひしがれながら毎日を過ごす。

楽しい事に逃げて親にも迷惑かけて夜更かしして昼過ぎに起きて。

このままの状態で居ていいなんても微塵にも思わなかったけど、億劫で怖くて。


それで今の状態を少しでも変えたくなった。

俺にはまだやりたいことがある。楽しみたい事もある。

最近色んな人から話を聞いて自分の抱えてる問題なんて意外と大したことないってことにも気がついた。

所詮あんなのは過去の話であって今の自分を縛ってる理由も分からなくなった。

悩んでる自分の時間が勿体無いなとも思った。

だからこれから少しずつでもいい。前向きに物事を見つめ直すことに決めた。


とりあえず今やりたいこと。学校に通いたい。学生生活をエンジョイしたい。

ならどうすればいいか?もちろん合格。

最終的な目標はそれだとしても、一体今何をすればそこに辿り着くことができるか?

目の前に無数に散らばってる「やらなければならないこと」を少しずつ少しずつ束ねて行けたらなと思う。


明日は午前中早起きして自室の大掃除。

そして午後は津田沼の駿台にでも浪人の話を聞きに行く。

書いておかないとやらないから。

それじゃ、また気が向いたら日記みたいに書いていきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
